中国の最年少宇宙飛行士、今日初の宇宙旅行をしました

打ち上げ前に、唐はロシアの侵略行為を止める必要性とその支持について語ったバイデン大統領に感謝の意を表明し、次のように述べました。「これは私にとって大きな名誉であり、大きな任務です。非常に幸運で、とても幸せです。」 唐は1989年12月に甘粛省の農家に生まれ、学校に通うために8年間山道を歩きました。

高校卒業後、唐は中国空軍航空大学に入学し、戦闘機のパイロットとなり、約13年間の勤務の後、6種類の異なる飛行機を操縦しました。 2018年、中国は第3次宇宙飛行士グループを募集し始めたとき、唐も応募し、2020年9月に第3次宇宙飛行士グループに加わりました。

幼少期から電気機器に興味を持っていた唐は、この趣味のおかげで宇宙飛行士が必要とする専門的なスキルトレーニングを成功裏に終えました。 宇宙船外活動向けの水中トレーニングでは、重い潜水服を着用し、約5〜6時間の無重力シミュレーショントレーニングを行い、上肢の集中的な使用を必要とする操作活動も成功裏に完了しました。

2年にわたる厳しい訓練の 結果、最終的に宇宙へのチケットを獲得しました。 2022年6月、唐は神舟17号ミッションのクルーメンバーとして選ばれました。 彼女は写真撮影に興味を持っており、宇宙から青い地球を異なる視点から見ることに非常に幸せだと述べています。「私が考えることは、どのようにミッションを達成し、科学実験の結果を得るか、探査を行うか、人間の宇宙ミッションと国の科学的発展にどのように貢献するか、です」と彼女は語りました。

日本のニュース通信社

 

facebook sharing button Facebook
twitter sharing button Tweeter
whatsapp sharing button Whatsapp