繊維嚢胞性疾患では定期的なフォローアップが必要です

Emel Özveri博士は、実際には、繊維嚢胞性は疾患ではなく、乳房内の変化として定義されていると述べ、「実際には、エストロゲンとプロゲステロンの作用により、月経の初めから乳汁を生成する細胞が増加し、成長します。妊娠が発生しない場合、乳房内の増加した細胞は壊れ、これらの細胞の修復中に損傷、つまり線状硬化が発生する可能性があります。同時に、乳房内の乳腺は液体を分泌します。管内の変化のため、この液体は吸収されないため、液体で満たされた嚢胞が形成されます。」と説明しました。

最も典型的な症状は乳房の疼痛です

Emel Özveri博士は、繊維嚢胞性の変化において最も一般的な症状は乳房の疼痛であると述べ、「疼痛は特に月経サイクルの後半に始まり、月経中に軽減します。疼痛の原因は、月経中に体内で起こるホルモンの変化です。乳房内の液体蓄積に起因して、疼痛は充実感とともに激しくなります。」と語りました。

一般外科医であるEmel Özveri博士は、乳房内の繊維嚢胞性の変化におけるもう一つの重要な症状は触れられる塊であることを強調し、次のように続けました:

「これらの塊は液体で満たされているため、柔らかい密度を持ちます。通常、月経前に乳房内の密度が増加し、触れると硬さを感じます。月経サイクルが終了してもこの硬さが消えない場合、医師に相談する必要があります。なぜなら、この症状は乳房内の繊維嚢胞性の変化ではなく、悪性腫瘍の前兆である可能性があるからです。」と述べました。

Emel Özveri博士は、繊維嚢胞性の構造は通常数ミリメートルしかないが、6〜7センチメートルに達することがあると指摘しました。繊維嚢胞性の変化は乳がんのリスクを増加させません。しかし、疼痛を引き起こすだけでなく、乳房X線写真などの放射線画像の品質にも影響を与える可能性があります。したがって、これらの患者には乳房MRI(磁気共鳴画像法)や針生検法などの鑑別診断法が必要かもしれません。」と述べました。

日本のニュース通信社

 

facebook sharing button Facebook
twitter sharing button Tweeter
whatsapp sharing button Whatsapp