アランチ:「現在、カタールには40以上のボートが任務に就いています」

アンタルヤで開催されたグローバル・ストラテジー・カンファレンスに参加したARES造船所のCEOであるウトク・アランチは、Hibyaニュースエージェンシーにコメントしました。

アランチは、彼らが設計し製造しているものの90%が輸出品であると述べ、「現在、防衛産業省のプロジェクトに関与しています。トルコ沿岸警備隊、警察総局、税関警備隊のために合計188隻のボートを製造しています。」と述べました。

「現在、カタールには40以上のボートが任務に就いています」

彼らが専門化している軍艦建造分野は、パフォーマンスに基づいているとアランチは述べ、「90平方メートルを超えるボートは、私たちの専門分野には含まれません。この分野でも、特に中東とアフリカがターゲット市場となりました。これまでに輸出を行った国々にはバーレーン、カタール、オマーンが含まれます。特に、現在カタールでは40以上のボートが任務に就いています。」と語りました。

アランチは、オマーン・スルタン国に対して、トルコ共和国史上初の軍艦輸出を実現したことに言及し、プロジェクトが約1.5年前に完了したと述べました。

「ヨーロッパの競合他社を凌駕して、湾岸諸国でさらに輸出を行うことになるでしょう」と述べました。

外交関係の発展と外交活動の増加とともに、サウジアラビアとアラブ首長国連邦での活動が増加していると述べ、次のように述べました:

「防衛産業省の指示に従って、現在地元の生産に重点を置いています。現在、入札に参加しています。また、地元の生産に貢献します。そこには半国営の造船所との提携があります。プロジェクトを実現できれば、おそらく1〜2か月以内に判明するでしょう。ヨーロッパの競合他社を凌駕して、湾岸諸国でさらに輸出を行うことになるでしょう。」

「外交の増加は私たちの仕事を少し楽にします」

アランチは、アフリカ、タンザニア、ナイジェリアにボートがあることを強調し、「半軍事的な沿岸警備艇が運用されています。同じ市場で活動が活発です。トルコ共和国のアフリカでの政策と外交の増加は、私たちの仕事を少し楽にします。」と述べました。

「2021年にULAQブランドを立ち上げました」

ARES造船所が研究開発に大きな投資をし、人員面で支援をしているとアランチは述べ、次のように続けました:

「メテクサン防衛と共同で行った、トルコの初の軍事武装無人海洋艦プロジェクトであるULAQブランドを2021年に立ち上げました。実際の射撃テストで実質的な射撃でテストを開始しました。数週間以内にテストを開始し、海軍に納入します。新しい無人海洋艦で、水上と潜水の防衛戦闘のコンセプトを実現しました。」

アランチは、昨年のIDEFフェアでカミカゼボートの発表を行ったことを思い出し、「このボートの製 造も完了しました。私たちは自身のテストを行っています。近々、トルコに新たな輸出プロジェクトをもたらすでしょう。」と述べました。

アランチは、ARES造船所が防衛産業製品に焦点を当てていると述べ、「しかし、商業製品もあります。輸出される限り、あらゆる種類の製品に開かれています。この分野に新たな投資も行っています。実際、現在英国企業に対して輸出を行っています。」と述べました。

「ヨーロッパを忘れてはならない」

アランチは、風力タービンに関連する新しい船舶の輸出契約に言及しながら、「カタールでは約6〜7年前から稼働しているフェリーもあります。商業分野で目指す市場は湾岸諸国ではなく、ヨーロッパです。これにより、サイクルから抜け出したいと考えています。湾岸諸国は良い市場ですが、同時にヨーロッパも忘れてはなりません。そこにも需要と良い市場があります。」と述べました。

「規制は海事分野でますます増えています」

アランチは、特に海事分野で規制がますます増えていると述べ、「2026年にはほぼすべての国に多くの制裁が課せられるでしょう。この分野では、代替エネルギー経路の推進システムについて検討しています。私たちは推進システムの設計者や製造業者ではありませんが、代替エネルギーをどのように設計に統合し、新しい設計をどのように進めるかについて、研究開発を行っています。」と語りました。

日本のニュース通信社

 

facebook sharing button Facebook
twitter sharing button Tweeter
whatsapp sharing button Whatsapp