CMGとフランスのメディア団体、共同映画プロジェクトを発表

中国メディアグループ(CMG)は、フランスの首都パリで「未来に向けて:中国とフランスの外交関係60周年を祝う共同映画製作」イベントを開催しました。

中国共産党中央委員会広報部の副部長であり、CMGの会長である沈海雄氏は、イベントで、France Télévisionsを含むフランスのメディア団体と共同で制作された映画が両国の人々の相互理解を促進することを期待して述べました。

フランスの映画監督ジャック・マラテールは、文化分野での両国の協力が平等、相互尊重、"すべては人のため"、平和などの価値観を反映していると指摘しました。

イベントでは、フランス語のドキュメンタリー映画「博士ブシエール、中国の心」のプレミア上映が行われました。さらに、CMGとフランスのTV5MONDEは、「60年の歴史を証言する」と題された短編映画の制作に協力するための協定に署名しました。

日本のニュース通信社

 

facebook sharing button Facebook
twitter sharing button Tweeter
whatsapp sharing button Whatsapp