Preplyがトルコの外国音楽の聴取習慣を調査

毎年、人気の音楽ストリーミングプラットフォームが公開する音楽トレンドリストは人気を保ちつつも、今回はトルコの人々の他言語での音楽聴取習慣に関する調査が行われました。オンライン言語学習プラットフォームであるPreplyは、50以上の言語で32,000人以上の講師を集め、英語コース、ドイツ語コース、フランス語コースなどのオンラインコースを提供し、トルコの外国音楽の聴取習慣に光を当てました。Preplyによって準備された「トルコの外国音楽の聴取習慣調査」は、トルコではトルコ語に続いて英語の曲が最も聴かれていることを示しています。

10曲中9曲が英語

Preplyが行った調査によれば、最も人気のある外国語の曲の92%が英語であることが示されています。英語の支配にもかかわらず、韓国語が急速に2番目の位置を占めています。Preplyは引き続き、生徒たちの日常の習慣を理解し、韓国語コース、英語コース、フランス語コースなどのオンラインソリューションを提供しています。

ソーシャルメディアのトレンドも外国語を人気に

調査では、約2,000曲以上の外国語の曲が調査対象とされ、スペイン語、フランス語、ヒンディー語、アルバニア語、アラビア語、オランダ語などの言語がリストに含まれています。トルコで最も聴かれている外国語の曲は、合計で13の言語で制作されていることがわかります。トルコの聴衆は歌詞が理解できなくても普遍的な音符を聴くことを喜んでいます。

トルコで最も人気のある外国のアーティストが決定

Preplyは最も人気のある外国の曲をランク付けし、多くの曲がリストに含まれています。これらのリストに入るのに成功したアーティストの中には、 The Weekndが55曲で1位、次いでAriana Grandeがいます。3位には韓国出身のBTSが47曲で、トルコで3番目に人気のある外国のアーティストとなりました。世界中のデータは、トルコの聴衆がThe WeekndやAriana Grandeなどのアーティストに興味を示していることを示しています。

"音楽を聴くことは外国語の学習に貢献します"

Preplyによる調査の一部には、外国語の音楽を聴くことが外国語の学習プロセスに与える影響に関する科学的な発見が含まれています。外国語の音楽を聴くことは、記憶を強化し、正しい発音を助け、繰り返しのメロディを通じて聴力のスキルを向上させるのに役立ちます。

日本のニュース通信社

 

facebook sharing button Facebook
twitter sharing button Tweeter
whatsapp sharing button Whatsapp